動物の園独自の「小さなお葬式」

動物の園グループでは、最後のお別れをゆっくりとお取りいただきその瞬間を特別なお時間として頂くために「お別れ式」を執り行っています。このお別れ式は動物の園グループ独自のサービスです。
お別れ式設置祭壇 ご葬儀イメージ
ご家族様にお焼香をお取りいただきその後スタッフによる般若心経を読経。最後のお別れをお取りいただく際には、これからの旅に必要となる六文銭と守り刀をお棺にお入れいただきご出棺となります。本当に人と変わらないお葬式を執り行います。動物の園グループ全支店で同一のサービスをご提供しており、このお別れ式をお客様にご提供するには厚生労働省認定の葬祭ディレクターの資格を取得しているスタッフによる細かい研修を受講しています。
施行研修の様子 ボトムアップ研修の様子
「どこの支店にお願いしても同じ良質なサービスをご提供する」為に、研修で受講した事の確認とお別れ式の施行試験を行い、その試験に合格したスタッフだけがお客様の接客とお別れ式の施行を執り行っています。各スタッフが動物の園グループの一員として誇りをもってお客様のご対応をさせていただいています。
大切なペットちゃんがお亡くなりになり、その悲しみに寄り添えるようなあたたかいお別れを目指してお客様と接していきたいと思います。